書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

こうやって習慣化されるのかもね

f:id:ricorice:20201011120232j:plain

 

雨降りが続いたり、朝から予定が入っていたりで、

気がつけば1週間以上ぶりのランニング。

特に先週の後半は、雨、雨、雨で、走るどころか外に出るのも、あ〜あ、な日々。

ricorice.hatenablog.com

 

ようやく雨降りの日々が終了し、朝起きるのも遅かったけれど

(朝7〜8時の間に走ることが多いのですが、この日は起きたら9時半過ぎ)、

体が「走ろうよ!」と言っているので、着替えて外に。

 

1.5kmほどの距離を歩かず走り続けられるようになってすぐに、

1週間以上の間隔があいたので、

「今日は歩くもありだな」と思っていたけれど(無理はしない)、

歩くことなく走ることを継続できました。

 

 

びっくりしたのは、間隔があいたのに、

・走ろう!って気になったこと

・(途中歩かず)走り続けられたこと

 

走り始めてまだ日が浅いのに、自分の体に組み込まれた、もしくは、向いていた/今の自分に必要で、習慣化されようとしている、ってことかな。