書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

カップルはどうすればいいんだろう

f:id:ricorice:20200617061628j:plain
 

お前にはまったく関係ないし、気を揉む必要もないだろう。

それは百も承知なのですが、素直に素朴な疑問として。

 

1〜2週間前に、イギリスやアメリカ合衆国のメディアで、カップルに向けたセックス指南が報道され、

metro.co.uk

www.independent.co.uk

 

そうだよ、そりゃそうだよ、セックスこそ濃厚接触の最たるものだもの。

新型コロナウイリスが蔓延していく状況下で、カップルはどうすぐしているんだろうという疑問を感じていたこともあって(↓)、

ricorice.hatenablog.com

 

こういうこと、日本でも専門家によるガイダンスのようなことが報道されているのかな、

外出自粛が解禁になった、と同時ぐらいに必要な情報じゃないかな、

と強く感じたわけです。

 

 

本能的なことは生きていく上で本質的なことでもあって、触れ合いたくなるのはごく自然なことだと思うのですが、これこそリアルな濃厚接触だもんなぁ。

 

どうすりゃいいのさ。

 

接触するな、には限度があるよねえ。接触するな、は土台、無理だと思うよ。

 

性の悩みは相談しづらいだろうし、聞く人を選ぶだろうし。

だったら、余計にガイダンスが必要なんじゃないか、って思うなぁ。

もしくは、単に私がそういう情報に触れていないだけで、すでに指南が伝えられているのかなぁ(違うよね?)