書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

移動はマスク着用とします

f:id:ricorice:20190521161118j:plain

 

喉がやられて、なんだかスッキリしません。

風邪を本格的に引くか引かないかのところなので、本日も安静にしています。

(風邪を引きそうなので、とにかく眠くて仕方がない)

 

原因はわかっていて、

急に暑くなり、冷房がきき、空気が乾燥したときに、

閉鎖された空間、つまり交通移動があったってこと。

目的地に到着したら、喉が痛い!になったんだもん。

 

見た目がおどろおどろしいので好きになれず、

自分が咳き込むとき

周りに風邪ひきが多いとき

の飛行機や新幹線、電車移動ではやむなくマスク着用としていましたが、

予防の観点から、移動のときはマスク着用にした方がいいみたい。。。

やむなし、だなぁ。