書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

ドン・キホーテで家電を買う

f:id:ricorice:20180926113103j:plain

予定の時間が直前で、すでに私は移動中に、1時間後ろになったので、

何とはなしに、たまたま目についたのでドン・キホーテに。

 

時間があったので、ぶらぶら眺めていると、家電コーナーがあることに気づきました・

私、ドン・キホーテで家電を扱っている、って知らなかったんですよ。

 

っと、洗濯機が! 私が求めているものにぴったり! しかも価格も手頃!

2年ほど前から調子がよくなく、その時点で10年以上経っていたので、

買い替えどきかな、と感じつつ、一応使えるので、

家電量販店をのぞいたときなど、それとなくチェックはしたものの、

ピンと来るものに出合えず、だったのが、

ドン・キホーテでめぐり合うとは、ね。

即決で購入。

 

スタッフの方に在庫の確認をしてもらっている間、

冷蔵庫などほかの商品も眺めていたのですが、

ドン・キホーテのラインナップは私の求めるものに適しているかも!

 

どういうものか、っていうと、

・家族構成人数が少なく(1〜2人)

・単機能&シンプル

な家電を揃えているんですよ〜。

 

ということは、

・家族構成人数が多い(4人)

・多機能&スペックが多い

が主流のナショナルブランド、ではない、と。

 

家族構成人数は状況によって変わるけれど、私にとって揺るぎない基準は、

・単機能&シンプル

多少、電気代がかかろうが、あれもこれも、の余計な機能は要らない!です、私

(なので、オーブンレンジ、って広く流通してしますが、

これ、私にとってイライラする代物なのです)。

 

 

期せずしてドン・キホーテの家電という選択肢に出合ってしまったよ!

家電を買うときは、次からはまずはドン・キホーテをチェックすることから始めるとしよう。