書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

ようやく自分のウェブサイトを立ち上げました!

f:id:ricorice:20180923103109j:plain

1995年に自分のマシンを持って、ネットにつないで、

自分のウェブサイトが欲しいな、と思ったものの、

HTMLもろもろに匙を投げ(マック・パフォーマの微妙なレベルの初期不良があったんじゃないか、って思う)、

なんだなんだで20年以上(!)経って、ようやく重い腰を上げて作るか、となったのが2016年暮れ。

 

自分のマシンを手に入れたときのトラウマがあり、

自分で自分のウェブを作る気はさらさらなかったので、アウトソーシングにしたく、この方面に明るい方に相談。

 

そこでは、こうしたい!という希望は伝えるわけですが、

自分のこととはいえ、自分のことだからこそ、考えがなかなかまとまらず。

明確にいつまでにやんなきゃもなかったので、

ずるずるとのびてここまで来てしまった。。。

 

ようやく、ようやく公開の運びとなりました。<br>

根気強くおつきあいくださった制作の方々、ありがとう!

ご協力くださった方々、ありがとう!

 

 

普段はウェブの仕事の基本は寄稿なので、システムや構成がどーの、ってことには携わらないので、

だからこそ具体的な制作はプロに任せる、つまりアウトソーシングにしたわけですが、

とはいえやりとりはするわけで、なかなか勉強することが多かったです。

 

何でも自分でやろうとは思わないけれど、知るってことは大事ですなぁ。

何ごとも経験だわ、何ごとも勉強だわ、と思った次第です。

 

 

あっ、ちなみに肝心のウェブサイトはこちらです(↓)。

hanenoriko.daa.jp