書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

週末3連続撮影のはじまり、はじまり

f:id:ricorice:20181210141550j:plain


 

1カ月前ほどに相談を受けた企画が確定となり、

「やるならとっととやりましょう!」と提案し、

急遽12月は毎週末、撮影日と相成りました。

 

撮影するだけでも、あれやこれや準備が必要なのですが、

今案件はその準備の大部分が自分の肩にかかっており、

先日第1回が終了。

無事終わって、とりあえずひと安心。

 

撮影前は、2日前からエンジンがかかり、それ以前もつらつらで、

なかなか気が休まりませんが(そうでもない、か)、

さあ、どうしよう、と構想を練る段取りはできていて、先が見えているので、気は楽。

やることをやるだけ。

とはいえ、そのやることは、簡単なことではないけどね。

 

 

撮影が終わったら終わりではなく、

いよいよ仕上げに向かって走るわけだけれど、これは自分で淡々とこなす部分が大きい。

ゴールは見えているので、粛々と進めるとします。