ミレニアル世代のお気に入りブランドはこれ!
へえ〜、意外!というのが第一印象。
2017年8月18日(金)、City A.M.(ロンドンの経済紙)経由、Business Isiderが伝えたのは、
“ミレニアル世代のお気に入りブランドはこれ!”
ミレニアル世代、2000年代以降に成人を迎えた世代で、
アメリカの広告代理店が、年齢にして17〜37歳の15000人を対象にした調査結果、
彼らの好きなブランドのトップ100を紹介した内容です。
「彼らは自分たちがよく見えるブランドを好む傾向にある」というのが総論で、
そりゃそうだろう。
ただですね、商品自体の見栄えがいい、というのとは違うような。
意外と、というべきか王道の定番が選ばれているように思えます。
何をもって“よく見える”のかを、詳しく調べるとおもしろそうですね。
この“ミレニアル世代の好きなブランドのトップ100”
トップ10は以下の通りです(11位以下は上記リンクから確認を)。
- アップル/Apple
- ナイキ/Nike
- サムスン/Samsung
- ターゲット/Target
- アマゾン/Amazon
- ソニー/Sony
- ウォルマート/Wal-Mart
- マイクロソフト/Microsoft
- コカ・コーラ/ Coca-Cola
- グーグル/Google
この記事、非常によくできていて、
それぞれの会社の特徴を短い文章で簡潔に言い表しています。