書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けするメディアや仕事のあれこれ

仕事をしている方がお金も気持ちも安定するのです

f:id:ricorice:20190401092245j:plain

 

GW10連休、ということですが、普段とあまり変わりなく。

厳密には、会社が休みなので、そちらのやりとりはなく、それ以外は、普段と変わらず、といったところです。

 

やることをちょこちょこ進めていて、これにおつきあいくださる方々に感謝!

GWにも関わらず真摯にご対応いただき、ありがたい限りです。

 

とはいえ、GWはのんびり。

フリーランスは、仕事をしていることが経済的にも精神的にも安定につながる。

それが危うい今の状況は、やっぱりざわざわする。

 

 

働き方改革(改革じゃなくって、推進じゃないか、って気がするけれど)と逆行するようだけれど、

仕事をしている方が、忙しくても、いいなぁ、私は。

これだけは年の功だと思うのだけれど、忙しいときの対処法は身についたもの。

それに受ける/受けないは自分が決めることだし。

 

十分以上の仕事があると、気分がかえって上がるのよね。

そして、どうやりくりするか、精神が研ぎ澄まされるので、時間がたっぷりあるときよりもいい仕事をする、ような気がする。

 

何かありましたら、ぜひぜひご連絡ください。

一緒にいい仕事をしましょう!