書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

残念というより、当然の帰結、かなぁ

f:id:ricorice:20180504130857j:plain

ずっとヤバい状況だったから、今さら驚かない、なぁ。

headlines.yahoo.co.jp

 

原因はいろんなところで言われているけれど、

要は

“真っ当な商品を作らなくなり”

かつ、

“時代に取り残された”

ってことよねぇ。

 

 

ここのところ、私は何年かに一度来る

楽器ができたらなぁ、でその代表格はギター、なんですよね。

私は、実は左利きで(ペンとお箸とラケットは右だけど)、楽器は絶対的に左。

右利き用で練習したこともあったけれど、ストレスが溜まり、挫折

(ジミヘンもポール・マッカートニーカート・コバーンも、ほんと、すごいよ!)。

 

デジタルなものばかりに囲まれていると、ときどきアナログに帰りたくなる、ってことかな。

マーケットは縮小でも、こういう私みたいな層はいるだろうから、

なくなりはしない、とは思うんだけど、

じゃあ、そこでどう立ち回るか、ってことになるんだけど。