書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

東京に戻ってきたことを実感!

f:id:ricorice:20201201090105j:plain

 

今日は久しぶりに雨ですが、10月下旬から(?)、基本ずっとお天気続きの東京でした。

というのも、10月下旬から大荷物を持参して出先に向かうことが多く、

でも、一度も雨に降られていないのです。

 

太平洋に面しているだけあるなぁ、と思うと同時に、

あることが始まりそうです。

 

それは乾燥。

 

唇が乾く、手足がカサカサする、背中がかゆい、髪の毛がパサつくetc。

指先がカサカサすると、ささくれやアカギレもできる。。。

なんとなく不愉快は、生活の快適さを左右するから、

次の買い出しでは、リップクリームとハンドクリームを買っておこう。

 

 

リップクリームとハンドクリームは何でもいい、安けりゃいい、高いほどいい、ってわけじゃなく、

たつき加減や香りとか、好みがあるんですよね〜。

 

リップクリームは、資生堂のウオーターインリップ,

ハンドクリームロクシタン

が、私の定番です。

 

これらを準備して、東京の冬を乗り切っていこうと思います。