書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

感謝! 感謝! 感謝!

f:id:ricorice:20201128161423j:plain

 

ここのところ、外での仕事がちょこちょこ。

年末だし、今年はコロナだし、なかなかむずかしい状況で、無理をお願いしているのですが、

会う方会う方、みなさん協力的で、本当にありがたい!

一緒にうかがうスタッフの方とも、仕事終わりの帰途で、

「今日もよかったね!」なんて話をしています。

 

制作サイドでやりとりのある方々も思いありがあって、快適に仕事ができるのもありがたい。

 

私はフリーランスで自営業で、ひとりで籠って仕事をすることも少なくないけれど、

でもひとりで完結する仕事ってないわけで、

感謝! 感謝! 感謝!です。