書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

体力が余っているのかな

f:id:ricorice:20201107152143j:plain
 

ランニング再開。3週間ちょいぶり。

ある日突然走ろう!と思い立って、走り始めて、

と言っても、雨の日や早い時間に家を出る日は走らないので2日に1度程度で、

始めてまだ1カ月ぐらいだったので、

再開したら、走る歩く走る歩く、に戻っているではないかと思ったら、、、

 

違った。

1.5kmぐらいをのんびりとはいえ、難なく走れた。

もう少し距離を走ろうかな、とも思ったけれど、いきなり飛ばさずに少しずつ距離を伸ばすとしよう。

 

 

いつもは7〜8時台に走るのだけれど、本日6時30分頃近所の公園を走ったら、

私が気になっている太極拳もだけれど、ラジオ体操をしている人たちが多くってびっくり!

あらかじめそういうグループ、ではなく、自然発生的に集まっているみたいで、

小さな子供もいればお年を召した方もいる。

 

そうか、ラジオ体操は夏休みの専売特許じゃないのか。

同じ公園でも時間帯や曜日(平日と休日)によって、見える景色が違うなぁ。

 

 

これまで、無心になれるというか、余計なことを考えないのは、もっぱら台所に立つことだったけれど、

ランニングもそうだな〜。

手先や体を動かすって大事なのかも。