書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

こういう時間も大事だなぁ、忘れがちだけど

f:id:ricorice:20200810133232j:plain

 

知人が遊びに来てくれました。

午後のおやつの時間に訪ねてくれ、お菓子やお茶を片手にずっとおしゃべり。

気がついたら日が暮れていて、夕食を食べに行こう、と外に。

そこでもしばしおしゃべり。

 

1〜2時間誰かと他愛ない話をする、ってことはあったけれど、

新型コロナウイルスの影響で、ますます人に会わなくなっているから、

こんなに長い時間、のんびりとおしゃべりに興じたのって久しぶりだなぁ。

 

 

こういう時間、大事だなぁ。

すっかり心が満たされちゃったもの。

 

つい要件だけで済ましがちだし、私は内向型なので人づきあいは得意な方じゃないし、

それでもたまにはこういうことしないと、心が干からびちゃうかも、って思っちゃった。