書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

そりゃそうだ、次回からは自分で対策しよう

f:id:ricorice:20200724131110j:plain

 

あ〜、うっかりしてたなぁ。

言われてみれば当然なのだけれど。

 

先日、3月下旬以来、約4カ月ぶりに国内線を利用しました。

私は移動中は、飛行機にしろ新幹線にしろバスにしろ、ほとんどの時間は眠っているのですが(飛行機は離陸前に眠りに陥ってしまう)、たま〜に起きていることがあります。

すると、大抵、車内が肌寒いんですよね。。。

 

我慢できなくはないけれど、我慢する必要もないので、CAさんのところに行って(以前ほど動き回らなくなったのね)、ブランケットを借りたい旨を伝えたら、

新型コロナウイルス対策で、ブランケットと枕の貸し出しを停止している、とのこと。

 

そりゃそうだ。

 

私は枕は基本不要なのですが、ブランケットは借りることが多い。

次回からはカーディガンなど、あんまり荷物にならず、羽織れたり体をおおったりできるものを持参しよう。

 

 

私のように知らなかったよ!って方もいるかな、と思い、

自分への快適な“はおり”対策は自分で、ってことで。