書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

懐かしい人と次々とつながる

f:id:ricorice:20191109101716j:plain

 

人に推薦され、その時はバタバタしていて即実行、とならなかったのだけれど、

時間ができ、そう余裕があるわけはなかったのだけれど、

でも、この機会を逃すとチャンスはめぐってこないかも、と行くことに。

 

その場所は、私が直接、ではなく、これまで仕事したことのある方2人と縁があるとろで、

まさか、ワンクッションおいた私とも、思いもかけない、こんなことでつながるとはねぇ。

 

ある方を取材したら、共通の知人がいて、それもびっくり。

 

突然連絡が入って10数年ぶりに人に会ったり、

長年の知り合いで数年に一度しか会わないのに、ここのところ立て続けに会ったり。

 

 

なんか、こういうこと多いな。

ここ数年、本当に多いな。

 

 

通り過ぎたり、いったん疎遠になったりした縁も、

こうやってまた出会うってことあるのね。

 

不思議だな〜。