書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

危ない、危ない! こんなことってあるのねぇ

f:id:ricorice:20190830231339j:plain

 

思うところあって、あれやこれや真剣に考えながら外を歩いていたら、

曲がるところで曲がり損ねること3回。

いずれもハッと気づいて引き返したものの、10分ほどの道のりが倍の時間かかってしまった。。。

 

外を歩いているときも、いつもいろんなことをぼんやり考えているのだけれど、

通り過ぎてしまう、なんてこと、ほとんどなかったのにぃ

(本を読むのに夢中になって電車やバスを乗り損ねた、ってことはよくあるけれど)。

 

1度だけでなく3度も、ってのに、我ながらショック。

そうは思っていなかったのだけれど、そのとき、それだけ考えごとが、私の中で大きなものだったってことでしょう。

 

いやぁ、危ない、危ない!

こんなことってあるのねぇ。