書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

あったらあったで、なんだよね

f:id:ricorice:20190816121544j:plain
 

うちにはテレビをおいていません。

主義としてではなく、地デジに移行するのと引越しのタイミングが重なったのと、なければないで、どうしても必要性を感じたら購入しよう、というスタンスでいたら、

テレビのない生活のまんま。

 

なければないで平気なんだよね〜。

子供の頃はびっくりするほどのテレビっ子だったのだけれど、大学以降はテレビがあってもほとんどテレビを見ない生活だなぁ。

連続して見ないとわからないドラマは特に。

なので、“みんなが見ていた”と言われるトレンディドラマの類も月9もまったく見ていない。

 

だけれど、出張とかで宿泊先にテレビがあると見ちゃうね。ときどき見入っちゃうね。

BSがおもいしろいな。あとはEテレかな。

 

なきゃないで、だけれど、あったらあったら、でだなぁ。

こうやって、あることに、慣れていくんだねぇ。