書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

夏休みは人それぞれなので

f:id:ricorice:20190815175341j:plain
 

おもしろいなぁ。

 

三連休にかかる週から連休含め、そして今週とやたらやりとりが活発です。

これ、私の周囲の方が休まず働いている、というわけではなく、それぞれお休みが違うので、それぞれ方の休みの前後にどどど〜っと連絡が来て、それが人によってずれているため、受け取る側としては、ここのところ連絡が多いなぁ、な印象に。

 

いつもは、夜遅い時間や休みの日には連絡をしない方も、今やっとかなきゃ!なのでしょう、昼夜休日問わず、連絡を入れる。

 

私は理想としては、5カ月馬車馬のように働き、1カ月ほけ〜っとする、やたらメリハリのある生活をを年2回行うのが理想なので、その働く期間のときはいつでもオーライ!いつでもウェルカム!なのではあるので、遠慮なくどーぞ!(休むときは休むので)なので、へぇ〜、な感じで受け取っていて、

ときどきこういうことが起こるのはおもしろいなぁ、と感じています。