書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

理由はわからないけれど、こういうことって起こるんです

f:id:ricorice:20190724134142j:plain

 

私はブログを2つ運営していまして。

もうひとつのライフワークにしている、イギリスの食ブログ(↓)の方が長く、アクセス数も多い。

ricorice.exblog.jp

 

で、たま〜に、突然、アクセス数がいつものン倍、ドカンと多い日があります。

先日もそんなことが。

 

後押ししたのは、「チーズ・ストロー」へのアクセス。

でも不思議なのは検索した上でのアクセスが多かったわけじゃないってこと。

どーゆーこと?

 

こういうときって、何かきっかけがあるんだよね。

でも、今回の「チーズ・ストロー」への突如としてのアクセス増加はそ理由がわからない。

とはいえ、投稿して何年も経て、突如その時の旬のネタとシンクロすることがあるってのは、アーカイブとして残るネットメディアのおもしろいところだよなぁ。