書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

なかなか終わらないなぁ。こう来るとはね

f:id:ricorice:20190713165603j:plain

生理が3週間以上続いている。。。

びっくりするほどの量はもうなく、でも終わりかな〜、と思ったら、ぶり返す。

 

う〜む。

閉経前に急に量が増え、だらだらと長引くことがあるらしく、まさにそれ、だな。

 

それにしても、だんだんとフェイドアウトしていくものだと思っていたから、今回の大暴れ&長期戦にびっくり!

ricorice.hatenablog.com

 

 

予備知識がないってのもあったんだけど、自分の体とはいえ、いくつになってもわからないことばかりだなぁ。

 

体力の衰えをガタッと感じる、とか、肩凝りが、とか、食欲が落ちた(以前ほど食べられなくなった)とか、朝早く目が覚める、とか、

そのうち来る来るといわれていたけれど、今のところ、私には来ていない。

 

でも、生理で加齢を実感中!

こんなになるケースもあるとは知らなかったなぁ。

後は、ここのところ朝起きてから1時間ぐらい目の焦点が合いづらいなぁ、ってのも加齢だよね。

 

こうやって、いちいち驚きながら年をとっていくのかもねぇ。