書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

習うより慣れろ、なんですよね

f:id:ricorice:20190604132916j:plain


 

LINEデビューしました!

ブログもFBも(もっと言えばネットも)早かったけれど、逆に不要だな、と思ったらいつまでも導入しない、のです。

 

LINEも必要性を感じていなかったのですが、1年ほど前から、やっぱり要るなぁ、という状況になり、スマホに入れようとしたら、どうにもこうにもできない!

なもんで放置していたのでした。

 

「入れてあげるよ」という親切な声にお任せして、ついにLINEデビューとなったわけです。

 

まだほとんど使っていないけれど、

メッセンジャーとFBグループとSkypeが集結した感じ。

便利といえば便利、なのかな? 実感がない。

 

慣れの問題だと思っているので心的ハードルは低い、かな。

わからなくなったらググればいいし、最初の画面に戻ればいい。

適当にゴソゴソ触りながら、使っています。