書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

とりあえず、の保留ボックスを作ります

f:id:ricorice:20190517214323j:plain
 

“おかたし”真っ只中の私。

今週手放した、おもなものは以下のとおりです。

 

・パンツ(ズボン) 1本

 

ほかに電子ガジェット周辺のものをちょこちょこ。

 

あんまりはかどらなかったのは、不在の日が多かったから。

 

とはいえ、山を崩しているところで、

以前住んでいたところで使っていた、買い物や美容院の会員カードやらクーポンやらが出てきて、どう考えても再度使用するとは思えないので、さようなら、しました。

 

そんなの要らないでしょ!ではあるのですが、

私は引っ越した後も同じ病院でチェックアップをしていたりするので、引っ越しの時は判断できなかったんですよね。

とはいえ、ほとんどのものはさようなら、でしたが。。。

 

こういうすぐに判断できないものは、容れ物にまとめて入れて、1年後とか次のチェック日時を決めて判断する、だなぁ。

自分がこれから自分の持ち物とどう向き合うか、まだまだ試行錯誤は続きます。