書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

やっとネジを巻いて出動です

f:id:ricorice:20190108145537j:plain
 

昨日、1月7日は年明け初めての月曜日とあって、

午前中は初出勤とおぼしき人の姿が目立ち、

道路もいつもより混んでいた印象。

スマホで年始の挨拶をしている人もいたしなぁ。

 

お正月とかクリスマスとか誕生日とか、

多少色つけはするものの、基本特別なことをしないので、

日常が続く感じだったのが、

ようやく新年になったんだなぁ、と実感。

 

仕事相手が休んでいるときは、ものごとは動かないので、

仕事をしようと思ってもよっぽど締め切りが迫っている場合以外は、

結局何もしないのは目に見えてわかっていたので、

はなから自分に期待せず、だらだらしていたけれど、

私もようやくネジを巻いた次第。

 

まだ本調子とはいかないけれど、

ようやく気持ちも体も仕事モードに突入。

実際にやりとりも始まりました。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

(ヒマしていますので、お仕事じゃんじゃん受け付けております!)