書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

すぐに慣れてしまう、のよね

f:id:ricorice:20180927091537j:plain

 

新しいラップトップを買ったのが5月下旬。

ようやく移行したのが、9月中旬。

 

こういうときは、いつもそうなのですが、
毎日さわっていたら自然と慣れるだろう。

今では、疑問点のほとんどはググれば即解決だし。

 

果たしてその通りで、いや、自分が感じていた以上でした、

データ関係は整理してとりまとめて移動させたものの、

メールのやりとりの履歴などを確認したく、

以前のMacを立ち上げたら、一瞬操作に戸惑い、スピードの遅さに驚いた、という。。。

 

 

こうやってすぐに慣れてしまうのよね。

いや、慣れなくなったら、そっちがマズいかもしれない。

加齢とともにこれまでに固執しがち、になることに危機感を覚えているので、

こうやって新しいことにすぐになじみ慣れたことに、安堵したのでもありました。