ハズキルーペのCMを観て心底驚いた!
2011年夏からテレビをおいていないので、いろいろ疎い。
連続ドラマの類は高校までで止まっていて、それは1980年代末期。
それ以降はほとんど観ていないので、
時代的にはそうなんだろうけどトレンディドラマも観ていない。
もうひとつがCM。テレビをほとんど観ないので、これも疎い。
なのでたまに観ると、へえええええ〜〜〜っ、なんて見入ってしまう
(見入る、ってことはCMとして成功なのかも)。
で、びっくりしたのがハズキルーペのCM。
すごいねぇ、今ごろ、今の時代に、
こんなにおじさんが喜びそうな、というか、おじさんの嗜好に沿ったCMを作って流すんだ〜。
もちろん、主要マーケットはおじさん世代なんだろうけど、なんだろう、この昭和感。
菊川怜は秘書的役割で、あくまで添え物で、ってあたり、
キャビンクルーをホステスとして眺める視線と一緒だよなぁ
(なんで日本の飛行機のキャビンクルーは若い女性ばかりなの?
はりついた判で押したような笑顔よりも、
融通がきいてフランク、がっちりたくましい年齢を重ねた女性は頼りになるし、
そもそも男性をほとんど見ないって。。。)
同じキャストで役割入れ替わりも作れば、そうだよね、今の時代だもんね〜、やるじゃん!なんだけれど。
なんだろう、この時代に逆行する感じ。ものすごおい違和感。