書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

大変自慢ではなく、未来の自分を鼓舞させるために(言い訳)

f:id:ricorice:20180716142903j:plain

 

9月発売の食書籍に向けて、怒濤の原稿ラッシュ。

昨日は2万字! 400字詰め原稿用紙にして50枚だっ!

おまけにページ構成をしながらなので、ものすごおおく仕事をした気分(笑)。

 

一昨日も、昨日分よりやや複雑なページ構成をしつつ1万字近い原稿を書き、

2日で70枚かぁ。

今日の分を入れると三連休で原稿用紙100枚近くの原稿を打ったことにある。

 

 

やればできる、でも、こんなに仕事した、でも、なく(妙な高揚感はあるけれど)、

こういうがーーーーっと集中して仕事をしたことって、先で大変な状況に遭遇したときに、

あのとき、私、あんなにやれたじゃない、の励みになるのよね〜。

 

にしても二の腕から腕の付け根が痛い。。。間違いなく、腱鞘炎だ。。。