書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

引いてみるって大事だな〜

f:id:ricorice:20180615151607j:plain

 

不慣れな場所に行くのに目的地のウェブサイトをチェックしたら、

詳細地図は出ているけれど、大きな視点の地図がなくってリンクもはってなくってまいった!

 

最寄りのバス停や地下鉄の駅からだけと、わからないんだよねぇ。

そこまでどうやって行けばいいのか、わからないんだよねぇ。

 

 

でも、これをやる心理は分かる。ついやってしまうのも分かる。

自分の当たり前がつい当たり前になっちゃうんですよね。

なので、いったん引いて、知らない人が見たらどう思うか、って視点は大事。

 

そんなことを改めて思ったりして。