書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

きたきたきた〜、眠い眠い病だわ

f:id:ricorice:20180507151132j:plain

 

GW後半、天気がぐずぐずしていたせいか、

同時に気も緩んでいたのでしょう、眠い眠い!

(気圧が低いと、なので梅雨の時期は起き上がるのがつらいのだ)

 

おっかしいなぁ、このGW後半に進めておきたいことがいろいろあったんだけどなぁ。

 

あっ、それだけじゃなかった!

いい気持ちでワインをボトル半分あけたのが大きかったんだわ!

(私はお酒が強くないので、いつもはグラス1〜2杯です)

アルコールが入ると眠くなるからなぁ。

 

 

にしても、あまりの眠さに体が欲するままにしていたけれど、

こんなに寝ちゃって(1日の半分ぐらい)、大丈夫かしら。

(私の場合、加齢とともに生理に伴う身体の変化が、動物に近くなっているというか、

 食欲過多、睡眠過多になるので、それで、かな?)