書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

フリーペーパーや雑誌はゴミ、ってのはもっとも

f:id:ricorice:20180328163021j:plain

 

ツイッターだったかFBだったか、

“フリーペーパーや雑誌はゴミ”

って投稿があったのをみて、もっともだなぁ〜と思った件。

 

そうよね〜、メディアに足を突っ込んでいる私ですら雑誌、ほんとに買わなくなったもの。

資料として必要に迫られて、は、買うけれど、

じゃあ、プライヴェートで買うか、というと、ねぇ。

 

 

有料だろうが無料だろうが、価値あるものを作らないとゴミになるのは当然だし、

軸もなく、何となくさくっと作る、ありもので作る、考えなしで作る、

となると、そんなの価値ないもん。

 

こういう不要論があることに、

耳を傾けて、もっともっと謙虚になって、じゃあ、どうする、思い切った方向転換も含めて考えないとなぁ。