書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

できる人は圧倒的に決断が速い

f:id:ricorice:20180327162851j:plain

久しぶりに久しぶりな人と会ったら、

10年ほどの間に、あれよあれよと事業拡大をしていまして。

 

スタッフの方ともどもと顔を合わせた瞬間に、その方が開口一番に言ったこと。

「あそこ、こうしようと思うんだ〜」

 

スタッフの方も寝耳に水の話で、

そこにいた全員が、えっ?何の話?と聞き返したという。

 

要は新しいことを始めたいな〜(まだ、願望)、って話だったんだけど。

でも、次に連絡があったときは、実際に始めてそうで。

 

 

できる人は決断が速い!

いや、逆か。決断ができて、そこに否が応でも自分を持っていくから、できる人になるのか。

 

こういうの目の当たりにすると、

見る前に跳べ

なんだな〜、とつくづく。