書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

コインランドリーからもう一歩踏み込んだ内容もあるとうれしい

f:id:ricorice:20171127211217j:plain

ファミリーマートがコインランドリー事業に参入するというニュース。

headlines.yahoo.co.jp

 

詳細がわからないのですが、単にコインランドリーなのかな?

これ、もちろんありがたい!(大物の洗濯と梅雨時の乾燥、それと数日にわたる出張時は特にね!)

洗濯機の調子が悪いとき、近所にコインランドリーがなくって、まいったなぁ、って経験があるので。

 

これ、もう一歩進めた内容があるとさらにありがたい。

それは、洗濯代行。

ホテルで洗濯物をお願いできるでしょ、あれと同じで、

朝、出勤途中で洗濯物を出して、夕方受け取れると、ものすごおおく便利!

もちろん、その日のうちに受け取る場合は高い料金設定で、

いつでも(1週間以内に受け取り、とか制限は必要でしょうが)の場合は少し下げて、

みたいなことやってくれるとうれしいなぁ。

 

もちろん、洗濯代行ってすでにやってるところあると思うんだけど、

コンビニでやってくれるとなると、ますます便利。

ただ、コンビニにこれ以上便利さを求めていいのかしら、って気もする。

隣接して、コインランドリー業者が入るってのが、いいのかもしれないね。