書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

野球っておもしろいの? 中継は要らない。

f:id:ricorice:20170921050855j:plain

わ〜い!

headlines.yahoo.co.jp
TBSラジオが野球中継撤退!というニュース。

記事の方向性としては、落胆、とあるけれど、

これ、私にとっては朗報!

 

テレビはおいていないし、ラジオは聴いたり聴かなかったりだけれど、

すごおおおおく不思議なのは、

横一線で同じことをやるから選択肢が狭められるってのが不満で不満で。

 

野球中継なら野球中継ばかり、ニュースならニュースばかり。

彼らにしてみれば内容が違う、って言いたいんだろうけど、

野球にまったく興味がない私なんぞ、

野球以外なら何でも、音楽でもおしゃべりでも、そんな番組が欲しい。

そんな人はいると思うのに、

なぜ大多数が欲すると感じるものに右習えで揃えちゃうのかなぁ。

 

なので、聴取率トップのTBSラジオが野球中継を辞めるってのは朗報!

テレビ東京同様、我が道を歩いてほしい!

みんな一緒って時代じゃ、とっくにないのよね〜。