書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

よかった、よかった!

f:id:ricorice:20200524122723j:plain

 

いつもは、多少遅れても、大した内容ではなくても、律儀にレスをくださる方から、連絡がない。

何度か連絡を入れてもそのまま。

 

いつもだったら、忙しいんだろうなぁ、とやり過ごすのですが、

コロナに感染? 事故に遭った?

なんて可能性も否定できないので

(どうも私は、自分がある日突然、たった数日で死ぬ寸前まで行った経験があるので、世の中何が起こってもおかしくないと思っている)、

かっちりではないにしろ、返事が欲しい内容もあったのを理由に電話を。

 

忙しかったようで、病気などではなかったようで安心。声も元気そうで、安心。

もやもやを抱えず、年が越せそうです。