書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けするメディアや仕事のあれこれ

ホームベーカリーにしました

f:id:ricorice:20201211175520j:plain


帰省(もしくは旅行)で使おうと思っていたのですが、取り止めたため、

さて、航空会社のマイルを何に使おう。

 

これまで航空券にしか使ってこなかったんですよね。

いろんなものに使えるといえば使えるし、使えないといえば使えない。

自分が必要なものに使えない。

 

はて、どうしよう。

 

っと、ホームベーカリーが目にとまりました。

自宅でパンを焼くことが少なくない私。

 

量が少ないので、さして面倒でもないのですが、こねるのにニーダー(こね機)があればいいなぁ、と思ったことは1回や2回じゃない。

 

私は家電はシンプルなものが好きで、細かい機能は要らない。

どうにもオーブンレンジの多機能がダメで、オーブンと電子レンジを別々に、

それぞれごくシンプルな機能だけがついたものを所有しています。

 

マイルで交換できるホームベーカリーはシンプルなもので、

器械に従え、というタイプじゃなく、自由に使ってください、なもので、

だったら、と手続きを。

 

もうすぐ来るかな〜。

期せずしてクリスマスプレゼントになっちゃった。

 

ハンドブレンダーやフードプロセッサーハンドミキサーも不可欠。

(ケーキの生地などを作るための)ミキサーもあると便利、なんだけど。

そしてディッシュウォッシャー。

 

ディッシュウォッシャーは電気じゃなくて、ビルトインでガスで台所にデン!とおきたいので、なかなか実行に移せない。

 

そして、究極はスチコン、かな。

スチコンがあれば、なんでもOKだからなぁ。