書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

よく歩いたなぁ(そんな気がする)

f:id:ricorice:20201211175437j:plain

 

今でこそ、ときどき朝走ったりするものの、運動らしい運動をしないんですよね〜。

 

ですが、歩くのはまったく苦にならない。

1駅ぐらいは難なく歩くし、時間があれば1時間以内であれば徒歩圏内。

 

先日、朝走って、午前と午後と用事で外出したのですが、何カ所か回るのに歩いた方が1駅を乗ったり降りたりするよりも(気持ち的に)速いと思い、徒歩で。

 

気づけば10kmぐらい走って歩いたんじゃない。

夕方、疲れた〜、とお昼寝をするかと思ったらそんなことなかった。

 

 

体力が余っているのかな、と思ったりもしたけれど、そうではなくって、このくらい体を動かすのが私の体に適切なのかもしれない。