書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

これまでで最長の距離を走ったのだ!

f:id:ricorice:20201128161319j:plain

 

 

今秋、突如走ろう!と思い立ち、

と言っても、無理のない範囲で、なので、

雨の日や気忙しいときは走らない。

走るのはもっぱら朝。もしくは遅く起きた週末のお昼頃。

食事を摂った後は、どんなに少量でも走るのがちょっとしんどい。

なので、その日何も食べていない状態で。

 

本日も走りました。

ここのところ食べ過ぎなので、胃が重い。

あまり走れないかなぁ、と思いきや、のんびり走っていると、

もう少しいけそうとわかり、でもいきなり飛ばす続かなくなるだろうから、

少しだけ距離をのばしてみました。

 

距離にして2kmぐらいかな。

 

 

これまで一番長い距離を走ったのは、高校の授業で6km。

片道3kmを折り返す、というもので、

その時の片道を走ったときの往時の方がしんどかったなぁ。

自分のペースでのんびり走っているから、かもしれないけれど。

 

それと最近はすっかり肌寒くなったので、走ると体が温まるね。

1kmを超えたぐらいから暖房エンジンがかかる感じ。

これから、ゆっくりのんびり走るとしますか。