書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

続々々・家賃支援給付金

f:id:ricorice:20201122173914j:plain

 

不備がある、と連絡がきたのは、申請から2カ月経ってのこと。

 

家賃支援給付金、

なかなかスムーズにいきません。

 

その後、書類を揃え、ようやく不備分を提出できたのは、11月16日でした(↓)。

ricorice.hatenablog.com

 

オンラインでの進捗情報が、

申請内容の確認中から、口座情報の確認中に変わったのは、不備分の提出から数日後。

申請内容が無事通過できたことにホッ、入金までもう少し、か。

 

早く通知ハガキが来ないかなぁ〜、と思いつつ、銀行口座を確認したら、

11月19日に入金済み!

 

は、は、はやい!

申請からわずか3日後ですよ〜。

 

いやはや、ありがたい!

毎年マジメに確定申告をして、マジメに税金を納めているので、

こちらが困ったときに補助してもらうのは当然、と思っているのですが、

その手続きのために親切に教えてくださったサポート会場の皆様、不備のお電話をくださりアドバイスをくださった方、ありがとうございました!