書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

足を引っ張らないようにしなくっちゃ

f:id:ricorice:20201107150727j:plain
 

来年になったら本格始動する(今年は散々な目にあったから、お願いしますね!)仕事の打ち合わせへ。

連携を深めて一緒にやっていく方が、20代後半と若い!

子供といってもおかしくない世代だ。

 

打ち合わせでは教えてもらうことも多く、

その後もメールなどでやりとりがあり(こちらは教えてもらうことばかりだけれど)、

いやはやありがたい限りです。

 

同じぐらいの年齢だった時の自分のできなさ加減を振り返ると、

私の周囲の若者は本当に優秀です。

かつ態度がフラットなので、とても心地いい。

 

足を引っ張らないよう、ついていけるよう勉強しなきゃ!

そして、その方の能力をフルに発揮できる環境づくりをするのが、この企画における私の役割だなぁと思っています。