書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

まだ続いていたのだった。。。

f:id:ricorice:20201107152158j:plain

 

ここ数日、抗いがたいすさまじい食欲に襲われていました。

ストレス、か?

食べないことにはどうにも収まらないので、食べる、食べる、食べる。

 

っと、2カ月ちょいぶりに生理がやってきた。

途端に食欲が収まった。

原因はこれだったか。。。

 

いよいよ閉経、と思っていたのにそうじゃなかった。。。

51歳にして、なかなか終わらないねぇ。

 

生理が始まっちゃったな〜、の翌朝、お腹が張って、なんとなくぼんやり苦しい。

私は幸いなことに生理痛に襲われたことがないし、生理自体も軽く、随分ラクをさせてもらっている方だと思うけれど、

それでもこういう不安定な体の状態って、気持ちが万全じゃない。

 

ここのところ外での仕事が多いけれど、その日に当たらなくてよかったよ。

な訳で、午前中はお布団の中で本を読んだりしてぼんやりと過ごし、お腹が張った感じが収まった午後に、ようやく起き上がりました、とさ。