書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

花はそれだけで美しい

f:id:ricorice:20201107151447j:plain

 

それまで心が折れそうなことが続いていた中で、10月中旬についに気落ちする事態が発生。

ようやく日常を取り戻しつつある中で、久しぶりにお花屋さんへ。

暑い日は家の中で花を飾らない(飾れない)ので、3カ月半ぶり。

 

久しぶりに花がたくさん並んでいる様をちゃんと見て、感動してしまった。

自然の造形や色は美しいなぁ。

 

久しぶりに花を家に飾ると、ほんわりと華やいでいいなぁ。

 

花に詳しくないけれど、家にあるのはいいな、それがある種、私の生活のバロメータになっている部分もあるんだけれど、こんな風に、それだけで、そこにあるだけできれいだなぁ、なんて思ったこと、これまでなかったな。