書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

少しずつできるようになるって、うれしい

f:id:ricorice:20201004175613j:plain
 

急に思い立ち、朝走っています。

雨降りや忙しいとき、出張時などはしないので、2日に一度の割合、かな。

ricorice.hatenablog.com

 

 

最初は、走って歩いて走って歩いて、で、

距離も大事だけど、今は短くて継続して走れるようになりたいなぁ、と思い、

でも、無理をしない、無理をすると続かないから、とやっているうちに、

だんだんと走る比率の方が高くなり、

ついに家を出てから帰るまで、歩くことなく走り切ることができました!

 

距離にして、1.5km程度ですが、

それでも休まずに走れたことがうれしい。

 

途中、きつくなったら歩くようにしているのですが、

それもなく、気づけば走り切ってた、って感じ。

 

 

こういうのって、些細なことではあるのですが、

確かな達成感がうれしい。

何もない日常に色をつけてくれている感じすらします。