書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

とりあえずランニングシューズを入手!

f:id:ricorice:20200920093029j:plain

 

突如、走ろう!と思い立ち、
ricorice.hatenablog.com

 

数日経ってもその思いは消えなかったので、

これは体が本気で求めてるんだな、

最初は100m、200mしか走らなくても、

着るものは手持ちのTシャツなどででよし、

でも、ランニングシューズだけは必要!と入手しました。

 

入手して、出張が入ったり雨降りだったり、

気づけば日が暮れていて(慣れないうちは明るいうちに走ろう、と思っている)、

なかなか始められないなぁ
(始められないも何も。自分次第なんだけど。。。)

 

で、はた、と自分が靴ズレしやすいことを思い出し、

まずは靴と自分の足をならさなきゃ、と普段履きを開始。

 

おおお〜、軽い! 歩くのも楽しくなる。どんどん歩きたくなる。

まだ、近所を歩くぐらいだけれど、とりあえず靴ズレは起きていない。

 

さあ、そろそろ走るとしますか、ね。