ありがたいなぁ〜、としみじみしたこと
新型コロナウイルスで、誰しもが見通しのできない状況ですから、
こちらからおつきあいのあるところへの連絡は控えていました。
「どうなりますか?」と聞いたところで、先がわからない今、答えようがないのは明白だから。
まずは、目の前のことを真摯に取り組もう。
そんななか、電話がかかってきました。
いつもはメールで連絡を取り合い、至急時は電話、たまに打ち合わせ、で
なんとなく定期的に連絡を取り合っていたのですが、
そういえばここ1カ月ぐらい音信不通な方。
電話では、そろそろ着手しましょう!の段階のプロジェクトをはじめ、
その方の会社の状況、編集部の考え方、これからどうするか現時点での見通し、
などをきかせてくださいました。
もちろん、そのとおりにいくかどうかなんてわからないけれど、
近況を知らせ共有してもらえると、それだけで安心するのです。信頼度も増すし。
こんな状況の中、社内の仕事環境の変化やマネジメントだけでも大変だろうに、外部スタッフにも気遣ってくださった、その気持ちがうれしいねぇ。