書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

ちょっとした体の変化だけれども

f:id:ricorice:20191219080140j:plain

 

昨日、1カ月半ぶりに生理になって、と記し(↓)、今回はこれに付記。

ricorice.hatenablog.com

 

 

というのも、今まで私、前触れ、ってものをほとんど感じたことがなかったんですよね〜。

 

ですが、今回、生理始る直前と始まって以降の数日は、

 

・微熱っぽかった(実際に熱があるっていうよりも、ちょっとふわ〜っとした感じが)

・布団から出るときに平衡感覚がない(目まい、とまではいかないけれど、いきなり起き上がるとぐるぐるしそうになる)

・睡眠時間が長い(今年の夏〜初秋にかけて、必然から小間切れ睡眠になったのに、いつまでもずっと寝ていられそうなほど。夜長時間寝て、朝遅い時間に起きる。昼寝も、ここのところの倍の、2〜3時間だし)

 

なんて変化を感じまして。

 

これ、生理によるところも大きいのでしょうが、体重が落ちたことで、体がちょっとした変化に敏感になった、ってこともあるのでしょうか。

 

ちょっと気になったので、書き留めておくとします。