書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

いたわりの心を持って

f:id:ricorice:20190917171617j:plain

 

ここのところ、更年期の生理の経血過多で、

外に出るとハラハラドキドキします。

椅子やトイレを汚したら、服にまでつたわったらどうしよう、ってね。

そして、外に出ていないときは、貧血もあってスローペースになり、その影響が急ぎでない案件に及んでしまっている。

 

ricorice.hatenablog.com

 

なので、なるべくスタッフサイドの方々には公言しています。

男性、女性問わず。

 

気遣ってほしい、というよりも、迷惑かける可能性があるので、先手を打って、ではありますが、

自分がこういう状況になって初めて、自分が人に対していたわりの気持ちで接していたかなぁ、と顧みると、上っ面だったり気づかなかったり(こっちがほとんど、か)、だった気がする。。。

 

これをいい機会として、態度を改めよう。