書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

見た目は大事よ

f:id:ricorice:20190830231320j:plain

 

フォトジェニック、グラマブル、インスタ映え、ってこともあるのだろうけれど、

それよりもハッと目を引き、なんだろう?と思ってもらうために、やっぱり見た目は大事よ、という話(↓)。

togetter.com

 

あらかじめ、それがどういうものか知っている人に対しては、放っておいても、好きなら注文するんだろうけど、そうではなくって、その時点では知らなくって、でも知ったらファンになってくれる人に訴えるためには、まずは見た目で「何だろう、これ?」って気に留めてもらうことが大切よね〜。

そのためには、見た目を工夫する、ってことで、そうでなければ埋れちゃうし、素通りしちゃうもの。

 

何かを刷新するときに、もちろん内容の見直しも必要だけれど、見た目を意識するだけでも、その効果大!という好例が上記の記事だなぁ〜。