書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けするメディアや仕事のあれこれ

よい夏休みをお過ごしください

f:id:ricorice:20190813012614j:plain
 

年末年始やGWと違って、今の時期はお盆休みというよりも夏休みの色合いが強く、人によって日程が違うので、それぞれのスケジュールを確認しながら仕事を進めます。

 

人によっては、繁忙期の人もいるし、長期休暇を取る人もいれば、パラパラと休む人もいる。時期をずらして、9月にとる、って人もいれば、6月にとった、って人もいる。

 

本件の連絡がてら、こちらの予定を伝えたりスケジュールを聞いたりするのですが、

中にはあらかじめ言ってくれる人がいて、これはありがたい!

 

ここからここまで休みで、ここで数日出勤して、また休みます。

何かあれば、数日出勤のときに連絡してください、とかね。

これを教えてもらうと、とってもやりやすい!

 

そうすれば、仕事自体もだけれど、休みの直前には控えて、出勤日に合わせて連絡する、ってこともできるから。

これから休むってときに、急ぎではなくても連絡が入るって、あ〜、休み明けにこれしなきゃ、って心境にもなって、あまり気持ちのいいもんじゃないような気がするし、ね。

 

 

ともあれ、みなさま、よい夏休みをお過ごしください!