書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

思い出せないこと

f:id:ricorice:20190606160712j:plain
 

ある方からご連絡をいただきました。

 

メールには、名前も所属も、住所や電話番号含めてしっかり明記されているし、

ご無沙汰ということで、以前、接点のあったところも書いていただいていました。

 

しかし、思い出せなくって。

 

私は、たいてい、先方がこちらのことを忘れていても私は覚えている、ということが多く、

忘れてしまっている場合も、「あそこで会いました」と言われると、そうだった!となるのですが、

今回はさっぱり。

 

記憶をどうたどっても思い出せない。

 

間違いメールじゃないのは明らかだし、でも、思い出せないのに罰が悪いやら狐につままれた気分になるやら。

こういうこと初めてで、なんだか記憶の頼りなさに戸惑っています。