書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

公言すると、情報が入ってくるなぁ

f:id:ricorice:20190524161740j:plain

 

“おかたし”真っ只中の私。

今週手放した、おもなものは以下のとおりです。

 

・衣類 3着

 

不在ではかどらず。

 

衣類は以前に、えいや、で全部出してチェックしてはいたものの、迷ったものは保留にしたので、改めて見直したものの、そのあとで、やっぱり不要、と処分したものがあったせいか、処分できるものが少ない。

もっと、あれもこれも、と出てくるかと思っていたけれど。。。

 

 

引っ越したい! と言ったら、物件の情報をくれる人がいたり、先日は、荷物(資料)の多さを嘆いていたら、トランクルームを実際に使っている人の声をきけたり。

自分ではたどり着けなかったり、たどり着くにしても時間がかかったりするから、公言する、って大事ね。

 

ただ、おかたしが終わらないことには、終わらないまでも見通しが立たないことには、その段階には突入できないんだよなぁ。