書くこと、編むこと、伝えること

食のダイレクター、編集者、ライター、イギリスの食研究家“羽根則子”がお届けする仕事や日常のあれこれ

週末は掃除に全力投球します

f:id:ricorice:20190524161716j:plain

 

数日不在にしては戻り、数日不在にしては戻り、そんななかで崩した体調も、ようやく通常に戻りつつあります。

健康優先ということで、まずは大事をとって安静にし、それから回復期に入ったら、部屋の散らかり方が気になって仕方がない!

 

取り急ぎやることを先にやって、まだ全回復ではないので体を休めながら、脇目に散らかった状況を見ると、早くスッキリさせたい!のです。

目に見えないうっすらとした汚れも積もっているように思えるし。

 

今日はとりあえず目の前のことをこなして、週末はお掃除モードに切り替えるとします。

 

それにしても、こういう心持ちになったことに自分でびっくり!

今年に入って粛々と進めている、おかたしの効果、かな。